ハウルの動く城


友人に誘われなければ、自ら進んでは行かなかったであろう作品。
別に嫌いとか、そんなんじゃなくて…(あややw)宮崎アニメって難しいんだもん。
ディズニーの様に勧善懲悪じゃないから頭使う。
でも今回のは、
背景にあるものは戦争であったり、命であったりするんだけど。
自分に自信のない女の子が、恋をする事で強くなっていく、という。
ベースは純粋なラブストーリー。なんか意外でビックリした。
キムタクのハウル、全く期待せずに行ったけど格好良すぎw
それで結構歯の浮くような事を言うのでひゃぁぁ〜(照)そりゃ恋もするわ。。。
楽しみにしていた、陰の陰あたりからこっそり応援しているw我修院達也氏は。
勿論特徴ある声なんだけど、出すぎた感が無くてお見事!新境地開拓ですね。
ハリウッド吹き替えとかやって欲しぃ☆


全く関係ないけど、高齢化が進んでいるという声優界。
それにしてもタラちゃん、イクラちゃんが64、65歳というのにはビックリ。
確か、不〜二子ちゃんもそれ位の年齢なんよね。
熟女の魅力?!というよりセクシー婆ちゃん…。