応援できない…

友人から『ビッグニュースがある』とメール。
内容を見てびっくり。
有名プロダクションの新人タレントオーディションの書類に通過したとかで。
次の最終選考に受かったらタレント登録され、コースを選んでレッスンを受けるのだとか。
ちょっと開いた口が塞がらなかった…。
実は昔から役者目指してオーディションに挑戦し続けてきた…とかなら応援もするけど。
これまでの経緯を知っていると、本当にヤケをおこしたとしか思えない。
自分の夢をあーーんなに熱く語っていたのに…方向全く違うやん?!
うーん。。。
ぶっちゃけ〜wちょいイラッときた。
ただ「凄いね〜!頑張ってね★」などと褒めちぎることもできず。
かといって。本人にとって可能性の道が開かれるやもしれない、その矢先に。
「最悪や、何考えてんの?!」と心無い言葉で突き放すこともできず。
『正直なんと言っていいか迷うけど、自分の本当にやりたい事を頑張って』
これだけ。私に言えたのは。