もうすぐ満月

仕事中ネットでふらふらしていたら、
天気予報のページで、今夜の星空指数が100%であることを発見。
そそくさと仕事をあがって、友人を誘って県南までドライブに。
が!到着してみると、思いっきり空には雲。そして小雪が舞い散り…。
晴れやがれバカヤロー!と車の中で叫んでいたのだけれど。
上ばかり向いていた目線を、ふと下に向けると。
月明かりに照らされて、かなりクリアに波や砂浜、島が見えることに気付き。
そういやあと5日程で満月やったっけ〜などど話しつつ。
毛布にくるまって砂浜に下りてみる。
久々の砂の上は、ふっかふかの感触!!
なんだかすごくリフレッシュできて結果的には結構満足できた♪
…てゆーか星を見るときは新月狙って行かなきゃならん事にも気付き。
(よく考えたら当たり前なんだけどw)お勉強になりました★